小さく産まれた子どもと家族の会「一歩」@上尾.さいたま

埼玉県さいたま市、上尾市を拠点にした低出生体重児の家族会ブログ

8月オンライン交流会 ゲスト音ごはん

今月のオンライン交流会は、本当に素敵な時間を過ごすことができました🥺

 

ゲストに音ごはんのもとこさんをご招待して、名曲を歌って頂いたり、歌の後にみんなで色んなことを思い出して涙したり。。。

子育て応援主婦バンドのもとこさん。お子さんは小さく生まれて、7回も手術を頑張って今元気に過ごしているミラクルボーイ❣️

そんな自らの体験をもとに感じたことを歌にした、「くものうえからみてたんだ」本当に感動しました🥺

小さく生まれた子供をもつママだけじゃない、たくさんのママの心に響く歌だと思います。

8/23にYouTubeライブもすごく良かったです🥰

https://youtu.be/2WuOkLC5IMs

 

以前もとこさんとコラボして作成した動画も私の宝物です。

https://youtu.be/IdxpEFmSc2o

 

 

 

助産師さんも3人参加していただき、離乳食やミルク、便秘の話をして頂きました。

こうして、私たちの思いに耳を傾けてくれる助産師さんがいるだけで、ホッとします。ありがたい。

「私たちは支援する側として参加してるわけじゃなくて、いろんな話を聞かせてもらって、自分自身も考える機会にもなるし、学ばさせてもらっている」そう言ってもらえたことが本当に嬉しい。

完全ボランティアで、家族会のサポーターとなってくれた助産師さん達。

感謝しかありません。

 

今回は、総勢10人が参加してくれました😊

オンライン交流会を始めて半年。毎月、手探り状態で、こんな感じで良いのかなと思いながら続けてきましたが、やっていくうちにどんどん人が増え、サポートしてくれる人もできて、これでよかったのかもって思えた今回の交流会。

私の心に残る大切な時間となりました💕

 

本当に感謝、感謝の1日でした🥺

f:id:ippo_ageo-saitama:20200825142009j:image