小さく産まれた子どもと家族の会「一歩」@上尾.さいたま

埼玉県さいたま市、上尾市を拠点にした低出生体重児の家族会ブログ

6月のオンライン交流会

こんばんは🌆
6月のオンライン交流会開催しました❣️

10組が集まり、パパが4人参加して下さり、色々お話してくれました😃
パパが参加していないママ達も、うちもこんな反応だったけど本当の胸の内はこうだったのかなと自分のパパのことを思い出したり、参加してくれたパパ同士で、わかるわかる!と共感したり。今までと違った雰囲気の中での会でしたが、とっても素敵な会になりました😋

 

なかなかパパとママで反応や表現が違うことで、すれ違うこともあると思うけど、望むところの根本は同じで「家族のために、家族を守るために」だったりするんですよね。そんなお話をみんなでして、少しほっこりしました☺️

 

どうしてもママの気持ちにフォーカスされますが、パパはパパの思いがある、そこを皆さんがお話ししてくれたこと、こういう場でお酒を借りずに話してくれたパパたちに感謝です😊

 

また来月も交流会やります❣️

f:id:ippo_ageo-saitama:20210629094244j:image
f:id:ippo_ageo-saitama:20210629094248j:image