世界早産児デー写真展2021
世界早産児デーの写真展、2日間無事に終わりました❣️
コロナがブレーク中の6月。今年こそやりたい❣️
どうなるか分からないけど、とりあえず準備を始めよう。
そうして始まった写真展の準備。
まずは場所を探すのに一苦労。
いろんな場所に問い合わせたけど、なかなか良いところが見つからず。
そこで、リトルベビーハンドブック作成でお世話になっている保健師さんに相談したら、二つ返事で保健センターを貸してもらえることに❣️
初めてだし、とりあえずやることに意味があるから、こじんまりで良いからやろう!
そう思っていたけど、気がつけばどんどん大きくなり、
3社の企業のご協力、4社の新聞社、2日間で来た来場者は約250名。
埼玉県内だけでなく東京や千葉から電車で来てくれたり、何年ぶりかに会う友達もたくさん会いに来てくれたり。。。
娘がお世話になった病院のNICUの看護師さんもたくさん来てくれました。
みんな覚えてくれてるんだねー。入院中の話をしてくれたり、あの時が1番大変だったねとか、たくさんの赤ちゃんをみている中で、入院中どれだけの愛情を注いで家族の代わりに育ててくれたか本当に実感しました。
なかなか退院後の大きくなった姿を見ることができないからすごく貴重な体験だったと言ってもらえました😊
NICUでお世話になった担当看護師さんも会いに来てくれました🥺
その他にも他の地域の保健師さんや助産師さん、命の大切さを子供に伝えたいと学校の先生も来てくれました。
募金もたくさん集まり、今年は安心して家族会を継続できそうです😍
本当に皆さんのおかげで開催できました❣️
来年もよろしくお願いします🤗❤️