小さく産まれた子どもと家族の会「一歩」@上尾.さいたま

埼玉県さいたま市、上尾市を拠点にした低出生体重児の家族会ブログ

2月のオンライン交流会

お久しぶりでしたが、2月にオンライン交流会を開催しました。

今回は5人でゆっくりまったりとお話をしました😊💕

 

就学前のことや、学業のこと、成長発達のことなど、年齢も違えば悩みも違う。

それぞれの時期で悩みは違って、どんどん変わっていくもの。

「あーこんなことで悩んでたな」と懐かしく思ったり、今まさに渦中にいるママさんにとっては経験談が聞けるのでとても心強かったと思います♪

「なかなか歩かない」と悩んでいたママ。でも、数ヶ月前にお会いした時のハイハイからかなり進化!後ろに行ったり膝立ちしたり、つかまり立ちしたり、スピードも速くなり。。。

毎日見ていると分からないことも、久しぶりに会うと分かる成長。

三者の目線ってすごく大事!

家族会一歩では、みんなでその少しの成長を分かち合い、喜び会える場所を目指しています😚

 

 

 

来年度からも2ヶ月に1回のペースでオンライン交流会を開催していけたらと思ってます❣️

ぜひ、皆さんとお会いして子供達の成長を喜びあえたらと思ってます♪

 

そして!!

4月に対面交流会を開催します‼️

みなさん、長らくお待たせしました😚

日時:4/28 9:30から

場所:with you さいたま

詳細は家族会LINEとInstagramからお知らせします。よろしくお願いします🙏

 

皆さんにお会いできることを楽しみにしています⭐️

f:id:ippo_ageo-saitama:20240303110715j:imagef:id:ippo_ageo-saitama:20240303110715j:image