小さく産まれた子どもと家族の会「一歩」@上尾.さいたま

埼玉県さいたま市、上尾市を拠点にした低出生体重児の家族会ブログ

11月オンライン交流会&初めての新聞掲載

先月、人生初めて取材というものを受けました。
緊張したけど、記者の方が本当に親身になって話を聞いてくれて思いを理解しようとしてくれました。
限られたスペースの中で言葉選びは大切で、どういう言葉が思いがより伝わるか、私の考えを納得するまで聞いてくれて調整してくれました。

本当にいい人に巡り合えました。
私は本当に人に恵まれてるな。。。

 

そして記事には、私の尊敬しているプリミーサイズの肌着を提供している「ベビーストリア」さんも。
同じ記事に載せて頂けるなんて本当に光栄です。

家族会を立ち上げて、約1年。
地道に活動を続けることで少しずつ形になってきました。

今日の交流会で、「20年くらい続けて成人になった子供たちと参加したい❣️」という声をいただき、細々とでも長く続けられるよう、どうしたら長く続けられるかちゃんと考えないとなと改めて感じました😌

今日の交流会では、埼玉新聞の取材がありました。

大変だったこと、辛かったこと、自治体に求めること、たくさん熱い思いをみんなで語り合いました。

これからも少しずつ、でも確実に、小さく産まれた子どもの存在を、そのサポートの必要性を伝えていけたらなと思います😊💕

#読売新聞
#早産児
#家族会f:id:ippo_ageo-saitama:20201124135531j:imagef:id:ippo_ageo-saitama:20201124135548j:image