小さく産まれた子どもと家族の会「一歩」@上尾.さいたま

埼玉県さいたま市、上尾市を拠点にした低出生体重児の家族会ブログ

4月 オンライン交流会^_^

本日、オンライン交流会をしました^_^

1回目となる先月は参加者3人、そして、2回目となる本日は6人集まりました😊

 

2人の子どもをみながらの進行だったので、なかなか落ち着いて出来なかったけど、

みんなそれぞれ積極的に話してくれて、早産児あるあるの悩みで共感したりと、とても有意義な時間でした🤗💕

話が尽きず、あっという間に時間が過ぎました😆

 

ズームは無料のものだから40分で強制的に切れてしまい、話を区切って入り直してもらったり、最後バタバタで終わっちゃったりだったけど、とりあえず今はお金をかけずに続けたいので、このままかな😅

 

何かいい案があったら良いなと思いながらも、毎月ズームでのオンライン交流会をしばらく続けていこうと思ってます🥰

 

いま、必要なのは人との繋がり。

人に気軽に会えないこの時期だから、

オンライン交流会を続けること、それが今私にできること。

 

私の同僚や友達は、毎日最前線でコロナと戦ってる。

子どもを預けたくなくても仕事のために預けてる。

いつ自分が感染するか分からない状況の中で仕事をしている。

ギリギリのところで、神経すり減らしながらやってる。

医療崩壊を嘆いている友達。

物品が足りなくて感染予防が出来ないと言っている友達。

毎日仕事に行くこと、保育園に預けることにジレンマを感じている友達。

みんなが心配。。。

ステイホームできることがどれだけありがたいことか。

今は看護師としてではなく、母親として子どもを守る。

自分ができることをやっていくしかないね。。。f:id:ippo_ageo-saitama:20200428143931j:image