小さく産まれた子どもと家族の会「一歩」@上尾.さいたま

埼玉県さいたま市、上尾市を拠点にした低出生体重児の家族会ブログ

全国の家族会を立ち上げた先輩方との交流会

色々なご縁があり、国際母子手帳委員会の事務局長をされてる板東先生主催のもと、静岡県山梨県広島県、福岡県、愛媛県佐賀県大分県でそれぞれリトルベビーの家族会を立ち上げた方々とのミーティングに参加させて頂くことが出来ました‼️

本当に、光栄なことでした🥺💓

長年継続して活動を続け、数々の実績と信頼を作り上げてきた先輩方のお話を聞くことができ、ただただ尊敬の眼差しでした😳

 

「一歩」は、これからの家族会。

これからどういう活動をしていくか、どのくらい活動していくか、背伸びせずに身の丈サイズの家族会をまず作っていけたらなと改めて思った1日でした^_^

 

そのためにも、スタッフを増やさないと、コアメンバーを増やして手伝ってもらう。

それが一つに課題だなと思いました😊

 

これからもどんどん産まれていく小さな命たち。

その命と必死に向き合う家族のためにも、細く長く続けていけたらなと思ってます😌💕

f:id:ippo_ageo-saitama:20200420174820j:image