小さく産まれた子どもと家族の会「一歩」@上尾.さいたま

埼玉県さいたま市、上尾市を拠点にした低出生体重児の家族会ブログ

5月オンライン交流会

今月もオンライン交流会を行いました😊

今回はリハビリについてのお話が多かったかな。

病院によって入院中や退院後のリハビリの取り入れ方が違うから、発達が気になる早産児ママは、やっぱり心配になるところですよね。

その段階に合った体への働きかけがあると思うけど、そこに専門家が介入してくれていると、それだけで安心しますよね。

 

今回参加した方々のお子さんは大体同じ週数、出生体重の0歳から1歳が多かったので、お互い親近感が湧きました💕

そして、小さく生まれた子供がもう小学生になっているママさんも参加してくれたので、大先輩として貴重な話がたくさん聞けました☺️

大きくなった姿が見れると本当に勇気付けられますね🥰

 

退院後ってやっぱり心配なんですよね。うちの子の発達は大丈夫なのかな、何か自分でできることないかな。。。

今後、助産師やリハビリなど専門の方々に相談できる場を作れたらなとふと思いました😊

 

夏にはリアル交流会できるよう場所を検討し始めました‼️

早くみんなと会いたいな💕

なかなか外出から厳しい人もいると思うので、オンラインも並行して続けていけたらなと思います😊

 

では、また来月🤗

f:id:ippo_ageo-saitama:20200530114156j:image