小さく産まれた子どもと家族の会「一歩」@上尾.さいたま

埼玉県さいたま市、上尾市を拠点にした低出生体重児の家族会ブログ

1月オンライン交流会

遅くなりましたが、1月のオンライン交流会のご報告です💕

今回は当事者、サポーター合わせて10名でお話ししました。

 

保育園の発表時期も近いため、保育園の入園に対する不安や、緊急事態宣言中の開催ということもあり、このご時世での子育ての辛さなど皆さんでお話ししました。

 

 

また、Twitterのフォロワーさんからちょうど5Sのオムツが届いたところだったので、そのおむつを見ながらみんなで、初めて我が子を見た時の思いなどもお話ししました😌💕

 

他の子と比べて小さいなと思ったり、発達を心配されるメンバーも多いですが、生まれた時のことを思い出すと、今目の前にいる我が子の成長にジ〜ンとくるような、そんな会になりました。

 

2月も開催します。

4月から仕事復帰するママも多いと思うので、開催日などは検討中です❣️

 

また皆さんでお話ししましょう😋

 

私事ですが、娘が2歳になりました😋

897gで産まれた娘は2歳になり9キロまで大きくなりました。

お昼寝はしません。主食はミルクです。

でも、笑顔だけは守ってこれたと思います。4月から保育園。一緒に頑張っていこうと思います❤️f:id:ippo_ageo-saitama:20210206071138j:image