小さく産まれた子どもと家族の会「一歩」@上尾.さいたま

埼玉県さいたま市、上尾市を拠点にした低出生体重児の家族会ブログ

世界早産児デー

こんにちは😃
今日は世界早産児デーです❣️
ご存知の方いらっしゃいますか❓

早産するママは年々増加しています。
そして少しずつ、早産した家族の支援も広まっていると思います。

たくさんの人に知って欲しい、そこから何かそれぞれが感じて欲しい。

 

妊娠中のママも、切迫早産で療養中のママも、これから妊娠するかも知れない女性にも、そして、小さく産まれた赤ちゃんが入院中のご家族にも。。。

 

小さい赤ちゃんを出産した私たちにとっても、産まれた日を思い出す、原点にかえる大切な日だと思います。

産まれたばかりのお子さんはどうでしたか❓
自分の気持ちはどうでしたか❓

辛いことを思い出すこともあると思うけど、たまには自分の感情と向き合い整理することも大切かと思います。

今月のオンライン交流会で、産まれた時の話、その時の思いをみんなでお話できたらなと思います😊

11月のオンライン交流会は24日におこないます❣️

 

 

世界早産児デー、シンボルカラーは紫色。
関心の強い市では、紫色のライトアップイベントもやります。
いつかスカイツリーが紫になると良いですね❣️

そして、パンパースの動画がとても感動したので、今日の記念に載せておきます↓
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000041.000031986.html